チャップアップのレビュー5

年齢・・・32歳
性別・・・男性
職業・・・公務員
キャップアップを使っている期間・・・6ヶ月程度

なぜチャップアップを使うようになったのか?


・M字部分が薄くなってしまったため

20代前半から髪の毛が薄くなり始めた。M字部分の剃りこみが特に激しく、30代に入って前頭部の毛がスカスカになり始めてしまった。まだ30代前半だし、薄くなってしまうのは嫌だと思って育毛を本格的に開始。

様々な育毛剤を試しました。食事にも気を使うし、育毛サプリメントにも手を出してみた。他にもカークランドといった海外製の発毛剤も利用してみたがダメ。

男性型脱毛症は遺伝性の薄毛なので、どうしようもないと諦めかけた時に、インターネットの広告でチャップアップと出会ったのだ。頭髪の専門家からも評価されているとのことで、これは利用してみよう、と思って開始した。

育毛剤については、効果について半信半疑であったが、副作用もないとのことで安心感もあり利用することに。

チャップアップの使用方法は?


・朝1回は確実、夜は時間があるときのみ

チャップアップの利用は朝晩の2回が推奨されているのだが、仕事が終わって疲れた状態で帰ってくると、育毛剤を付けることを忘れてしまう。結果的に朝の1回しか付けないことが多いのである。

1回あたりの容量については守って利用している。薄くなってしまった前頭部と頭頂部に対して付けているが頭皮マッサージだけでなく、首元や肩のマッサージも行った。

首元や肩に血行不良があると、頭皮に血流が行き渡らないと聞いたことがあるからである。

チャップアップを使ってみた結果、どうなったのか?


・自分には効果なし

色々な方の意見をチェックすると、実際に効果が出ている方が多いのでなんとも言いにくいのだが、6ヶ月程度使っても効果を得ることは出来なかった。

育毛剤の効果が出始めるまでには3ヶ月程度はかかると言われているのだが、6ヶ月たっても特に効果が無いとしたら、これは仕方のない事なんだと思う。非常に残念ではあるが、効果が出ないものを使っているほど余裕もないので、6ヶ月でチャップアップの利用は終了にした。

チャップアップを使って頭皮トラブルなどの副作用は出たか?


・副作用はない

チャップアップを利用して、何らかの不具合があったことは全くなかった。頭皮トラブルも全くないし、体の内部に何らかの変化がある、といったこともなかった。効果はなかったが、副作用もなかったのは良かったと思う。

戻る

元に戻る