チャップアップのレビュー1

年齢・・・35歳
性別・・・男性
職業・・・会社員
チャップアップを使っている期間・・・6ヶ月ほど

なぜチャップアップを使うようになったのか?


20代後半より、抜け毛がものすごく増えてしまいました。様々な育毛方法も試してみました。民間治療であるとは知りつつも、「アロエ酒」や「みかん酒」なども活用してみました。しかし、全く効果がありません。頭皮マッサージも行っていましたが、抜け毛は一向に減りません。

いま話題のミノキシジルやプロペシアの利用も考えました。しかし、悪いうわさもたくさん聞くのです。ミノキシジルを利用して頭皮が肌荒れしてしまったとか、プロペシアを利用して勃起不全になってしまったり、といったようなことです。

副作用がない、育毛剤を捜して辿り着いたのがこのチャップアップです。頭皮に負担をかけるような成分を含んでいないとのことで、なんとか抜け毛を止めるために利用し始めた次第です。

チャップアップの使用方法は?


・朝と夜の1日2回です。

夜は、お風呂に入って髪の毛を乾かしたあとに利用してます。朝は、起きてすぐにつけています。

チャップアップを、抜け毛量が激しい頭頂部に重点的につけています。付けるときは、頭皮マッサージも行っています。時間はそれほど長くありません。1分から2分程度になるでしょうか。5分など長く行ってしまうと、頭皮が傷つきそうで怖いのでわざと短くしています。あとは、肩が凝ったりしそうなので。

チャップアップを使ってみた結果、どうなったのか?


・抜け毛量が圧倒的に少なくなった

少なくなってきたと感じたのは、利用し始めてから1ヶ月半から2ヶ月程度立った頃だと思います。1周間や2種間までは特に変化なく、それから徐々に減り始め、確実に減ったと思えたのが2ヶ月ほどたった頃です。

現在では6ヶ月ほど継続して利用しているのですが、抜け毛は少ないままです。髪の毛については、まだ薄い部位は薄いままです。しかし、抜け毛が減っていますので、復活も近いのではないかな、なんて希望を持っています。1年程度は利用し続けて完全復活を狙ってみようと思っています。

チャップアップを使って頭皮トラブルなどの副作用は出たか?


・全くなし

チャップアップは、副作用の心配が殆ど無いといったことを聞いており、それも魅力で利用してみたのですが、その通りでした。頭皮に痒みが出るといったことも全く無いです。

赤く炎症が起きるようなこともないので、安心して利用できる育毛剤です。

戻る

元に戻る