ミノキシジル(リアップx5)の利用体験談

私がミノキシジルを利用して体験したことについてまとめてみました。利用してみて復活したのか、副作用が出なかったのか、といったことに注目してもらえたら幸いです。

リアップを利用し始めたワケ

はじめに、なぜミノキシジル(リアップx5)を利用したのかについてお話します。
私は今、30代です。20代半ばの頃でしょうか。髪の毛が薄くなり始めてしまったのです。特に前頭部が禿げ上がってきてしまいました。

育毛マッサージをしても全く効果なし。そこでテレビCMでよく見かける発毛剤に手を出そうと決意したわけです。もちろん利用すれば、髪の毛が生えてくるものと思っていました。

ミノキシジル体験1日目

・リアップをドラッグストアに買いに行く

リアップは医療機関ではなく一般のドラッグストアで販売されていると聞いたので、近所にあるお店を訪問。早速、発見して購入しました。リアップx5だったので8,000円位だったでしょうか。これから毎月8,000円を出費する、となると大きな負担ですが、髪の毛のためなので買わざるを得ません。

・家に帰ってきて早速付けた

薄くなってしまった前頭部に対して、リアップをトントンと押しながら使ってみました。スースーするかな、と思ったのですがそういったことはあまり感じません。使い心地は悪くありませんでした。

ミノキシジル体験3日目

・使い慣れてきたが・・・

朝と夜の1日2回つけているのですが、だんだんと使い方が分かってきました。

しかし、ちょっとしたデメリットを感じ始めました。私の髪質が悪いのが、使い方が悪いのか分からないのですが、髪の毛がパリパリになっちゃうんです。

髪の毛をセットするにも大変。

クシ通りも悪くなって、かえって髪の毛が抜けるんじゃないかとビクビクして髪の毛をセットしてます。

ミノキシジル体験7日目

・頭皮に異常発見

私は薄毛ではありますが、頭皮にだけは自身があります。実は、炎症といったものが殆どできたことがないのです。頭皮ニキビもほとんど経験したことがありません。

しかし、ミノキシジルを使い始めてから1週間ほどで頭皮に炎症を発見、ちょうと塗布していた部分なのです。明らかにリアップのせいだと思うのですが、もう暫く使い続けることに・・・。

ミノキシジル体験30日目

・利用をストップ!

頭皮の異常が止まらないのです。炎症が起きていない場所につけたりと対処しているのですが、どうしても炎症ができてきてしまう。

このままでは更に薄くなってしまうと思って、利用をやめました

使ってみて思ったこと

・ミノキシジルは怖い


副作用に関する口コミはたくさん見かけるのですが、私も体験してしまいました。あんなにはっきりと炎症といった形で現れるとは。

頭皮が強いと思っていた自分でも起こってしまうので、他の方にも気をつけてほしいと思います。

ちなみに効果はありませんでした。さすがに1ヶ月では効果も何もないですよね。ただ、使い続けるリスクを考えたら、止めて正解だったと思ってます。

戻る

元に戻る