新育毛剤分「M-034」に期待できる効果

チャップアップが育毛剤で大人気になっています。それだけ素晴らしい効果があるのでしょう。そのチャップアップですが、注目の育毛成分が含まれています。M-034と呼ばれる成分なのですが、どんな特徴を持っているのでしょうか。特に効果を中心にして解説します。

M-034は何から作られているのか?

育毛剤に含まれる成分なので天然のものから作られています。具体的には、昆布やワカメ、さらにはモズクといったものになります。

昆布などはネバネバしていますよね。そのネバネバ成分から抽出されたエキスがM-034なのです。

海の幸には特に豊富な栄養素が含まれているわけですが、M-034にも大きな期待が寄せられています。

毛の再生率が高まる効果が確認されている

・ミノキシジル(リアップ)と同等の効果

ミノキシジル(リアップ)には発毛効果が認められています。実際に、毛の再生率が非常に高いことが実証されているわけですが、実はM-034も実験によって毛の再生率が高まることが下に示すように証明されています。


M-034

医薬成分でもないものが、リアップと同じような効果があるなんて驚きですよね。

・なぜM-034には効果があるのか?

まだまだ研究が必要なのですが、リアップのミノキシジルと同等の影響が出たとのことで見えてきたことがあります。それは血管の拡張効果です。

リアップに含まれるミノキシジルには、実際に血管拡張効果があります。毛に栄養が送られやすくなることで、髪の毛が生えてくるわけです。ですから、M-034にも血管の拡張効果があると考えられるのです。天然成分でそれだけの効果が得られるのは、本当にすごいことなんですよ。

頭皮の改善にも役立つM-034

・保湿作用
・皮膚再生作用

M-034には、頭皮環境を整えて育毛ができやすい状態にする効果も期待されています。

そもそも、海藻はネバネバ成分で身体の傷ついた部分を補修しているのです。ネバネバには、殺菌作用があることも知られています。

M-034の大きなメリット~副作用の有無について~

・ミノキシジル(リアップ)と違って副作用の心配がほとんどない

ミノキシジルには様々な副作用があります。リアップでお馴染みの大正製薬のホームページをチェックすれば、いかに危険があるかが分かるはずです。

【リアップの副作用例】
・低血圧
・心拍数の増加
・不整脈
・頭痛
・めまい
・発疹
・かゆみ
・かぶれ

など
一方、M-034では、ほとんど副作用らしいものが指摘されていません。気軽に利用できるのも嬉しいところです。

M-034は特にチャップアップに高配合されています。
M-034の実力を体感したいのであれば、チャップアップを活用してみましょう。

戻る