チャップアップのレビュー4

年齢・・・43歳
性別・・・男性
職業・・・自営業
キャップアップを使っている期間・・・8ヶ月

なぜチャップアップを使うようになったのか?

・妻に指摘されました・・・

髪の毛については何も心配していませんでした。特に家系にも特別髪の毛が薄かった方は居なかったからです。しかし、ある時に妻から衝撃的な指摘がされました。

「つむじ周辺がだいぶ薄くなってきたね。」

自分では全く気づきませんでした~。もちろん、鏡を見て髪の毛をセットしているのですが、頭頂部のチェックは全くしていません。指摘されて恐る恐る、鏡を使って登場部を確認してみたのですが、バッチリ薄くなってしました。

つむじ周辺がスカスカだったのです。ここまで薄くなっているとはつゆ知らず、とにかく発毛剤をと思いプロペシアに手を出してみたのです。

プロペシアを飲み始めて、効果を確認する前に副作用が出てきてしまいました。勃起不全が起こったのです。年齢的には精力が減退してきてもおかしくはなかったのですが、いままでは全くこんなことはありませんでした。試しに1週間ほどプロペシアの利用をストップして見ると回復。勃起不全になってまで薄毛は治したくないので、断念することとしました。

ただ、諦めきれないのは確かなので、ネットで話題の育毛剤を試してみることに。それが私とチャップアップとの出会いです。

チャップアップの使用方法は?

・朝と夜の2回ほど利用

旅行中などは利用していませんが、基本的には朝と夜の2回は必ずチャップアップをつけています。チャップアップのサイトなどを探ってみると、塗布した時はマッサージをしたほうが良い、との情報をキャッチ。

頭頂部中心になりますが、頭皮を指の腹で掴んで塗布後はマッサージしてます。

チャップアップを使ってみた結果、どうなったのか?

・妻から嬉しい指摘あり

当方の薄毛を指摘した妻より、「前より増えてる気がする。」といわれました!その結果を得るまでにかかったのは、使用し始めてから3ヶ月半程度かかったと思います。

現在では8ヶ月程度利用していますが、順調に頭頂部は回復中。チャップアップを利用して抜け毛が増えた、といったことも全くありませんよ。

チャップアップを使って頭皮トラブルなどの副作用は出たか?

・勃起不全にもならない!

特別、副作用はありません。発毛剤のように医薬品ではないので、副作用をそれほど気にしないのも大きなプラスだと思います。頭皮に問題もありません。フケが増える、なんてこともなかったです。

戻る