チャップアップのレビュー3

年齢・・・35歳
性別・・・女性
職業・・・専業主婦
キャップアップを使っている期間・・・7ヶ月ほど

なぜチャップアップを使うようになったのか?

・産後脱毛があまりにひどかったため

33歳の時に子供を出産したのですが、産後脱毛がひどかったです。妊娠中は、多くの女性が経験するのと同じように、髪の毛が抜けにくく増えたような感覚になりました。そして出産後は一気に抜けました。しばらくして、抜け毛の量は収まったのですが、髪の毛がなんだか薄いんです。

出産前の私を知る方もなんだか私の薄毛に気づいている様子。まだ30代半ばで、しかも女性なのに薄毛になるなんて・・・。ほんとうに真剣に悩んでいました。

男性が使っているプロペシアも気になったのですが、女性は副作用もあるし、効果が期待できないそうなので断念。女性用の育毛剤もたくさんあるのですが、勝手な意見ですが女性物の育毛剤ってなんだか効き目がなさそうに感じてしまうのです。なので却下。

そんな私の興味を引いたのが、チャップアップです。男女兼用なので、効き目が強そうに感じました。さらに、女性でも使っている方が多い、といった情報も私の背中を押してくれました

チャップアップの使用方法は?

・主に寝る前の1回のみ

朝も付けなければいけないとは思うのですが、子育てもあるのでどうしても寝る前の1回しか利用できないのです。本来なら2回つけたほうがいいんですけどね・・・。

朝に関しては、余裕が有るときだけ付けるようにしています。頭頂部のつむじ部分が薄くなっていると感じているので、そちらに重点的にふりかけています。

育毛剤といえば毛がパリパリとしてしまう印象もあったのですが、そんなことは一切ありません。髪型にあまり影響を与えないのも嬉しいです。使い心地は抜群ですよ。

チャップアップを使ってみた結果、どうなったのか?

・髪の毛のコシが出てきた

コシが出てきたおかげで、ボリュームアップしてきたように感じます。女性は育毛剤の効果が現れやすいとも言われているようですが、かなり早い段階で髪の毛が健やかになってきたように感じます。

1ヶ月程度で髪の毛が立ちやすいようになり、3ヶ月後には以前と変わって髪の毛のセットも楽になりました。髪の毛の根本が太くなったような気もします。

チャップアップを使って頭皮トラブルなどの副作用は出たか?

・特に何も感じない

副作用に関しては心配ないと思います。実感もありませんし、自然な成分ばかり入っているんですから。

戻る