チャップアップのレビュー2

年齢・・・28歳
性別・・・男性
職業・・・フリーター(飲食店アルバイト)
キャップアップを使っている期間・・・4ヶ月ほど

なぜチャップアップを使うようになったのか?

・バイト仲間に指摘されてしまった

2年ほど前でしょうか。バイト仲間に、「おでこが広くなってきた。」と指摘されてしまったのです。非常にショックでした。俺はまだ20代です。まさか20代で薄毛になってしまうとは。

もちろん以前から少しおでこが広くなっていたのには気づいていました。しかし、新ためて指摘されるのはやはりショックが大きい。しばらく立ち直れませんでした。

ただ、このままではいけないと思って、色々と調べてみることに。発毛剤の「リアップの存在を知ったのです。しかも、以前よりも有効成分の配合量が増えているとのことで、これはいいなと思って使用。

大きな落とし穴が待っていました。リアップはミノキシジルという成分を使用しています。ミノキシジルを頭皮につけると、赤く炎症を起こしてしまったのです。2週間ほど使い続けてみましたが、どうやら俺とは体質が合わない。

そこで副作用がない育毛剤を探して行き着いたのが、チャップアップです。

チャップアップの使用方法は?

・1日2回に別けておでこに塗布

朝と晩の2回使ってます。チャップアップの理想的な使い方とのことで、守るようにしていますが、時々忙しさに甘えて1日1回になっちゃうこともあります。

バイトは飲食店で深夜までしているので、家に帰ってきて付けるのは午前3時といったこともしばしばです。

チャップアップを使ってみた結果、どうなったのか?

・おでこに産毛が生えてきた!

産毛なので、全く戦力になるわけではありませんが。いままで毛がなかったところに生えてきたのですごく喜んでいます。多くの育毛剤は、前頭部にはあまり効果を発揮しないといわれているのですが、チャップアップはそんなことはないようですね。

おでこの産毛を感じ始めたのは、使い始めてから2ヶ月ほど立った頃です。それから2ヶ月ほどが過ぎ、都合4ヶ月使っているのですが、産毛は成長しています。もう少し太くなれば、おでこを少しカバーできるようにもなると思うので、継続利用を決定しています。

チャップアップはオレの救世主になってくれそう。

チャップアップを使って頭皮トラブルなどの副作用は出たか?

・無いです

ヒリヒリすることもないですし、スースーする感覚もありません。お肌にとっても優しいんだと思います。オレは敏感肌っぽいのですが、それでも問題ないので副作用がない育毛剤って本当のことなのかも!

戻る