ブブカがおすすめの理由|M-034とノンアルコール

育毛剤のブブカがおすすめである理由として、成分や製法があります。実際に、素晴らしい成分がブブカには含まれていますし、独特の製法によって作られているのです。

こちらでは、M-034といった成分とノンアルコール製法について迫ります。どちらもブブカがおすすめの育毛剤である理由に入ってきます。

ブブカに含まれるM-034という成分について

・M-034ってなんだ?

昆布などの海藻類に含まれている成分です。科学的な成分ではありません。

海藻類に関しては、自らの身を守るためにネバネバとした液体があります。その液体から抽出された成分なのです。

・M-034にはどの程度の効果があるのか?

育毛を促進する(退行を抑制してくれる)
髪の毛の成長スピードを加速してくれる
髪の毛に栄養を新調させてくれる
頭皮にうるおいをもたらしてくれる

M-034にかんしては、一つの成分で複数の育毛効果をもたらしてくれる成分なのです。薄毛の原因は様々ですが、実際にAGAだけでなく、感想による薄毛や、血行不良による薄毛にも効果があるとされています。

・M-034が特に豊富に含まれているブブカ

ブブカ以外にもM-034は含まれています。しかし、独自開発した製法でM-034を含めているのです。その製法ですが、ナノリッチ製法と言います。なんと60パーセント増量して育毛剤に含めることに成功しています。その量は、2014年9月現在で業界第1位となっています。
要は、M-034の育毛効果を最も得られる育毛剤がブブカ、といえるわけです。

ブブカはノンアルコール製法で作られている育毛剤

・そもそも育毛剤にアルコールが含まれていて当たり前

育毛剤の成分表をチェックしてみましょう。殆どの育毛剤に「エタノール」といった文字が表示されていると思います。エタノールはアルコールのことを指しているのですが、育毛剤を生成する特機にはどうしても含まれてしまうものでした。

一方で、アルコールには頭皮を痛めてしまう大きなマイナス作用があったのです。皮膚の細胞を破壊するので、毛乳頭細胞にダメージを与えてしまう、といった指摘されることもあります。アルコールには揮発性なので、すぐに蒸発します。その時に頭皮の潤いを奪ってしまう、といった作用があるのです。

ブブカに関しては、2015年6月現在で業界初のノンアルコール製法に成功しました。なんと、アルコールを含めないで製造することに成功しているのです。仮の頭皮が弱い方であっても安心して利用できる育毛剤がブブカです。

戻る