チャップアップの育毛効果

チャップアップの安全性についてはご説明しましたが、育毛効果はどうでしょうか?

育毛効果についても、天然成分のみを用いて、ミノキシジルやプロペシアと同じような効果が確認されています。

チャップアップの主な有効成分

・センブリエキス

センブリエキスには血行促進効果があります。血行が良い状態になると、毛母細胞や毛根に栄養分が十分に送られ、健康な髪の毛が成長出来るようになります。この様な血行促進効果はミノキシジルにもあり、それが発毛効果・育毛効果に繋がっていたのですが、チャップアップでは、ミノキシジルのような化学物質に頼らず、センブリエキスという天然成分で実現している為に、安全性が高く、安心して使用することが出来ます。

また、センブリエキスには、血行促進効果だけでなく、細胞分裂を促す効果もあると報告されており、ミノキシジルにはない育毛効果・発毛効果があると言われています。

・グリチルリチン酸ジカリウム

グリチルリチン酸ジカリウムには、皮脂の過剰な分泌を抑える働きがあります。また、皮膚の炎症を押さえる効果も報告されています。

薄毛の原因の1つとして、皮脂が大量に分泌され、毛穴をふさぐということが言われています。また、この皮脂が酸化してしまうと、炎症が起こり皮膚環境も悪くなり、さらに薄毛が進むという悪循環になります。

このような皮脂の大量分泌はミノキシジルの副作用のところで説明したように、ミノキシジルを使うことによって副作用として発症する事もあるのです。

グリチルリチン酸ジカリウムによって、このようなことが起こらないような育毛剤がチャップアップなのです。

・ジフェンヒドラミンHCI

ジフェンヒドラミンHCIは頭皮の湿疹や炎症、かゆみを抑える効果があり、頭皮環境を良くすると同時に高い育毛効果が確認されています。

また、血行促進作用もあり、これも発毛効果・育毛効果に効果的に働きます。

頭皮環境も考慮した育毛効果

ここでは代表的な3つの成分について説明しましたが、どれも、発毛効果・育毛効果だけでなく、頭皮環境を良くする効果を持っていることがお分かりだと思います。

発毛効果・育毛効果があっても、頭皮環境が悪ければ、良い結果は得られません。
ミノキシジルの場合には、まさにその典型で、確かに発毛効果・育毛効果はあるのですが、副作用として頭皮環境を悪くする効果があるのです。

チャップアップは、発毛効果・育毛効果だけに注目するのではなく、頭皮環境の改善にも注目した総合的な育毛剤といえるでしょう。

しかも、天然成分のみを使用しているので、副作用もなく、安全性が高いので、安心して使える育毛剤となっています。

戻る