プロペシアの利用体験談

私が利用したプロペシアの体験についてまとめてみました。利用しようか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。効果がしっかりと現れたのか、それとも副作用が現れたのか、といったところを中心にチェックしてください。

なぜプロペシアの利用を始めたのか?

20代から少しずつ髪の毛が薄くなり始め、30代になって隠しきれなくなってしまいました。ただ、30代といってもまだまだ気持は若いです。そこで最初に利用した発毛剤はリアップです。

リアップは副作用が出て使用中止。そこで飲む発毛剤のプロペシアの利用を考えたのです。

プロペシア体験1日目

・医療機関へプロペシアを処方してもらいに行く

リアップの時のようにドラッグストアでは手に入らないので、病院に行きました。最初は、診察を受けるのですが、2回目以降は受けなくても良いようです。

薬価ですが1錠あたり250円で、30日分で7,500円です。リアップx5よりは少し安価でしょうか。診察料に関しては2,000円から3,000円でした。合わせて10,000円前後支払ったと思います。

次回以降は薬代だけで済むので安心。

・プロペシアを飲んでみた感想

早速、飲んで見ることに。飲みにくい、といったことはありません。海外製のサプリのように馬鹿デカい錠剤といったこともないです。

プロペシア体験7日目

・効果なし

1日1錠で飲み続けていますが、特別髪の毛に大きな変化はありません。産毛についても確認できません。

初期脱毛があるとも聞いたのですが、その症状は私の場合はありませんでした。

プロペシア体験30日目

・薬をもらいに病院へ

プロペシアを継続利用するために薬をもらってきました。

30日経ったのですが、特別大きな変化は観られません。抜け毛も減少していません。

そろそろ結果が欲しいんだけどな~。

プロペシア体験60日目

・精力減退か?

彼女とセックスをしようと思うと、勃ちにくくなってしまいました。体調も関わってくるので、プロペシアのせいとは限らないので続行することに。

プロペシア体験90日目

・深刻な勃起力不足発生

完全にプロペシアの副作用だと思います。勃起力がかなりなくなってしまいました。セックスもできにくくなるほど。勃起薬の利用も考えたほどです。

このまま利用しているとさらに勃ちにくくなりそうなので、ここでプロペシアの利用はやめました

プロペシアを利用してみて思ったこと

・男性を失うまで飲みたくはない

確かに髪の毛は欲しいですが、男性的な機能を失いたくはありません。実際に、ストップしてからしばらく時間はかかりましたが、勃起力も改善しました。スッパリと諦めて良かったです。

今後は、副作用がない育毛剤での回復を目指してみようと思っています。

戻る