ブブカサプリは併用すべき?

育毛剤のブブカにはサプリメントもあります。両方共利用したほうが良いのか、それとも育毛剤のブブカだけでいいのか、といったことで頭を悩ませている方も多いでしょう。

こちらでは、ブブカサプリを併用すべき理由についてお話します。実際に、多くの方がブブカとブブカサプリを併用して育毛効果を得ている現実もあるのです。確実に薄毛を治したい、と思っている方は必見です。

ブブカサプリには素晴らしい成分が多く含まれている!

・ミレットエキスの効果

ブブカサプリの中心成分と言っても良いのがミレットエキスです。ミレットエキスはヨーロッパでは古くから育毛剤として利用されてきた過去もあります。

ミレットエキスには様々な成分が含まれており、その代表的なものにシスチンやメチオニン、そしてケイ素があります。

シスチンやメチオニンに関しては髪の毛を作る機能があります。ケイ素に関しては、髪の毛の原料になるコラーゲンの結合をサポートする力があるのです。

更に血行促進機能もあります。ローズマリー酸といったものがミレットエキスには含まれており、血行不良による薄毛の改善に役立ちます。

・ノコギリヤシの効果

ノコギリヤシは、前立腺肥大症の治療薬としても使われるほどの成分です。具体的な効果としては、男性の薄毛の主原因である男性型脱毛症の改善作用があります。

男性型脱毛症に関しては、男性ホルモンのテストステロンと酵素の5αリダクターゼが結合し、ジヒドロテストステロンといったものが生み出されてしまうことによって発生します。ノコギリヤシには、5αリダクターゼの活性度合いを引き下げる、といった効果があるのです。ジヒドロテストステロンの発生量自体を少なく出来る能力を有しています。

安全性が高い

・併用しても問題が発生することはない

育毛剤とブブカサプリを併用したとしても、副作用が強く出てしまうようなことは一切ありません。安全性が極めて高くなっているのです。

育毛剤のブブカ自体も安全性は高いですが、ブブカサプリに関しても天然成分を利用しています。大豆イソフラボンなどは食事でも摂取しますよね。亜鉛に関しても日常的に摂取する成分です。仮に、多少多めに摂取したとしても大きな問題が発生しない成分ばかりです。もちろん過剰摂取には気をつけなければなりませんが、通常の利用している分には大きな問題を引き起こすものではありません。

戻る